栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年06月17日

経営計画発表会をふりかえって。

 昨日の日曜日、梅雨の晴れ間となり朝から掃除に洗濯に汗を流しました。
我が家の周りの田んぼも田植えの準備を始めていました。
皆さんそれぞれに貴重な晴れ間を存分に使われたことでしょうね。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願い致します。

一昨日の土曜日、金丸部長のブログにもありましたが「第26期経営計画発表会」が行われました。
皆さん、業務が終わってからの全員会議。体はへとへとに疲れているのに、もうひと踏ん張りと会議に臨んでいただけること感謝しています。

会は2部構成。前半、社長が前期の反省や今期の目標、方針について発表。後半は、各部門に分かれての検討会議。その後、各部門長から検討会のまとめ発表、(株)IGブレーン山本氏より講話をいただき、総評として会長にお言葉をいただきました。

我が総務課も検討会議を行いましたが、今回はIGブレーン山本氏に検討会の講師をお願いしました。
「それでは、これからの総務課のあるべき姿についてディスカッションしましょう。」と。
そうだな・・・、事務所で日々の業務に追われてばかりでみんなでこの課題について改めて考えたことなんてなかったかもしれない。
山本氏からいくつかのテーマが私たちに投げかけられ、日々それぞれが心に思っていることを今後の課題として発言していきました。
山本氏は言いました。「全社一丸は個人個人の技量、精度の上達なしには成し得ない」
個々の努力、正確な技術が集められた所にプロ手段としての信頼、成果が生まれるのかもしれない。
私自身も現状に甘んじることなく、これからも勉強に励もうと誓った一日でした。

発表会の準備にたくさんの時間を費やした幹部の皆さん、お疲れ様でした。
現場を終わらせて会場に集まってくれた栄高社員の皆さん、お疲れ様でした。
この何日も寝ずに栄高の未来を悩み考えた社長、ご苦労様でした。
いつも温かく見守ってくださる会長、専務、ありがとうございます。
栄高産業に関わるすべての皆様に心から感謝します。

ありがとうございます。
今期もどうぞよろしくお願いします!

2013-06-15 20.39.49.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 経営計画発表会をふりかえって。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1418

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX