栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年06月25日

婆ちゃん...

 皆さん、おはようございます。田んぼのイノシシ対策の目処がたった途端に今まで現れなかったシカがうろつき始めました。きっとシカは私が電気柵をはってるところを見ながら「そんなに低くはってどうすんの?こちとらシカだぜ!そんなん飛び越えるっちゅうねん。」とか思ってたんだろうな~。と、草を刈りながら考えたりしてます。相変わらず頭の中は平和な今村です。

 日曜は祖母の命日でした。日中は用事があったので、田んぼの見回りをして朝の六時くらいに墓参りに行きました。(ちと早いかな~)とは思いながら「起きてますか~」と声をかけながら納骨堂の前へ…(返事はありませんでした。) 掃除、花と水などを入れ替えて手をあわせながら近況報告(これが長いとです(笑)) 
 祖母は厳しい人でした。自分が苦労してきたから初めて誕生した男の私にシッカリとして家を継いで欲しかったんだろうと思います。(今となっては理解できますが、若い頃は聞く耳も持たず、かなりの迷惑や心配をかけてしまいました。) 婆ちゃんは今の俺を見て、まだ心配してるとかな~。など、たまに思ったりします。

 死を意識して、生存に感謝して…ご先祖様に心配をかけないように頑張っていかなきゃ!!!

 また来週です。


 クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 婆ちゃん...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1425

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX