栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年07月01日

「安全」でありますように

 昨日はものすごい雨が降りました。何度かスマホから「豪雨警報」が流れてくるたびに子どもたちは心配そうにしていました。学校でも防災訓練などで災害の恐ろしさを先生方がお話しになってくれるので、子どもたちも万が一の心構えが備わってきているようです。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

一昨日、土曜日の夜、日之影の本社にて佐藤生コン・栄高産業合同の安全大会が開催されました。
開会の挨拶、社長挨拶、安全功労者表彰式、部門別発表、体験発表、安全講話、会長挨拶、閉会の挨拶と大会はスムーズに流れていく様子に、段取りをしてくださった実行委員会の支えに感動しました。

今日から7月。この月はいつも以上に、「安全に」という言葉が心に響きます。
平成20年の大事故から5年。
忘れることはないあの光景。幾日も苦しんだ日々。
あの時を繰り返さない覚悟を幹部、そして社員みんなで固く心に誓いました。

社員みんなが、【無事に業務を終えて家族の元へ「ただいま」と帰ってくれますように】と毎朝、神仏に唱えます。

今年の安全大会にて全員で誓った「安全への気持ち」が、様々な危険から回避されますように

DSC05659.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「安全」でありますように

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1430

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX