栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年07月19日

熱中症?

現在、炎天下の下、路線の草刈り作業があちこちでおこなわれています。
短く刈り込まれ、切りくずもきれいに片付けられた道路を走ると、散髪に行った爽快感に似たものがあり、とても気持ちがいいのですが、炎天下の中の作業なので、熱中症に十分注意してください。
金曜日担当の工藤です。

先日の日曜日、日よけなどをフル装備して照りつける太陽をものともせず、自宅横の土手の草切をしました。
暑さには強いつもりでいましたが、斜面での草切・運搬をすると30分もしないうちに『はー休憩…』となり、暑さのせいか年のせいか、あるいは普段の不摂生からか… 体力が続きません。

熱中症対策!とばかりに、ポカリを飲んで作業再開。

そのうち動悸が激しくなり再度休憩…
アイスを食べて体温調整(^0^)。

当初、2時間もすれば終わるだろうと思っていた作業も、半日近くかかりました。
終わる頃に父が山の作業から帰ってきて、同じく汗びっしょりでしたが、黙々と私の草刈り作業の続きをし始めました。

80歳をとうに超えている父に負けるわけにはいかないと再度始めましたが、それでもゼイゼイ状態でようやく終わりました。

現場の作業で若いもんには、かなわんわ~ と半ばあきらめ気味でしたが、どうも鍛えた年寄りにも負けるとなると、おのれの不摂生がモロに感じられ反省しきりでした。

それでも汗をかいた後のビールのうまさは格別です。
まっいいかぁ~   

あーまた悪い割り切り性格がでてしまう~


ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 熱中症?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1446

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX