栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年07月22日

延岡学園優勝おめでとう!

 今日、7月22日は美智子専務(義母)のお誕生日です。おめでとうございます!!
義母は人前に出ることが苦手で、恥ずかしがり屋さん・・・なのですが多くの従業員とその家族の幸せを誰よりも願い、一生懸命働いてくださる皆さんに「ありがとう。ご苦労様。」と心はいつも周りの皆さんのことを思う、慈しみ深い母です。けして威張らず、いつも人様のためにと行動する義母をこれからも良い手本としていこうと思います。
以前は病気を患い思うように身体も動かなかったと言います。現在はいくつものスケジュールを活動的に消化し、母自身も「私が誰よりもいちばん健康で元気かもしれないね!」とやる気十分です。

月曜日・美智子専務ハッピーバースデイ担当【KUMI】です。
今週もEIKOブログよろしくお願いします。

さて、先日土曜日は高校野球宮崎県大会決勝。延岡学園優勝・3年ぶり甲子園出場おめでとうございます!
この日、我が家の小学生3姉弟は1学期終業式。学校総動員の応援団で臨むということで終業式後、何十台のバスに乗り込み、約1000人で決勝戦の応援に行ったのでした。

連日の猛暑。小学生の子どもたち、暑さは大丈夫かな?と心配する私はお弁当の中にたくさん小梅を入れたり、大きな水筒プラス、凍らしたペットボトルやタオル等々、色々と熱中症対策して送り出しました。

試合は両者ともすばらしく、できることなら両校ともに甲子園に行かせてあげたいと思うほど延長10回のすばらしい決勝戦でした。私もテレビ観戦にて応援していましたが、時々、小学生応援団も画面に登場し顔を真っ赤にして大きな声援を送っていました。
そして、子どもたちが応援から帰宅してきたのは午後7時過ぎ。バス停まで迎えに行くと興奮冷めやらぬ感じの先生方と児童たち。小学生からこうして、お兄さんたちの活躍に大勢で一致団結して応援をし、愛校精神を養えることができた子どもたちはすばらしい経験をさせてもらいました。

甲子園での活躍、延岡市民の誇りとして地域を挙げて応援しましょうね!
がんばれ~(^^)/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 延岡学園優勝おめでとう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1448

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX