栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年07月26日

安全作業

何日か前のブログに、88㎏の体重の人の話がありましたが、その人だって日々やせた方がいいなぁと思いながら、毎週ミニバレーに汗し、ソフトボールでヘトヘトになりながらも、いっこうに減らない体重を気にしているはずです。
あー汗をかいた後のビールがいけないのか…  反省…  でもうまいしなぁ…  うまいと思えることは健康の証拠だし…  あーこの繰り返しが80㎏オーバーを生み出す原因か…  やはり反省…  
金曜日担当の工藤です。

2013-07-25 16.45.32.jpg現在、五ヶ瀬町で舗装補修工事がおこなわれており、既設の舗装や路床を掘削しています。
結構山間地ではありますが、交通の便の悪いところほど自家用車の移動が多く、車両の往来がかなりあります。
そのうえ両側に民家や商店が並び、各種の電線が張り巡らされ非常に神経を使う現場となっています。

気持ちの焦りと注意力散漫で、思わぬ事故にもなりかねません。
条件の悪さを嘆くよりも、『だからこうする!』が必要になってきます。

安全作業には、ひとりひとりの気持ちと具体的な取り組みが必要なようです。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 安全作業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1452

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX