栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年07月29日

真夏の夜の悲劇。

 終業式後、夏期講習や勉強合宿に励んだ我が家の子どもたち。今日から本格的な夏休みになります。夏休み子どもたちのウキウキとは反対に、ママの気持ちは・・・(^_^;) ああー早く夏休み終わらないかしら。

月曜日 29日にくの日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

修一さんが夜、懇親会を終え、迎えに来てと電話があったので子どもたちといつものように戸締まりをして出かけようとしました。玄関を出て、エレベーターに乗り込むと後から入ってこようとした息子が
「アッ、ママー。うしろ、エレベーターの中ににツバメがいるよ!」
「ギャーッ@@@ヴギャー@@@」

静かな夜の住宅地に私の叫び声が響き渡りました。
慌てて玄関に飛び込み、カギをガチャン。玄関外では子どもたちが「ママー、僕たちも中に入れてよー(泣)」

開けたくない玄関をほんの少しだけ開け子どもたちを中に入れ、まだエレベーターに居座るツバメ君を追い出す作戦を子どもたちは立て始めました。私はその作戦には参加できないので中で待つよう子どもたちから指示をもらいました。(なんて頼もしい子どもに成長してくれたのかしら・・・(>_<)

ちょうど玄関に虫取りアミがあったのでそれで追い出すことになったようです。そこで私、再度確認。
「絶対にそのアミの中にツバメを入れてこないでよ!」
「そんなこと分かってるよ!」と叱られました。

そして、勇敢にエレベーターに向かって行き「ほらほらツバメ君、こっちに出なさい。」と優しく声をかける子どもたち。エレベータ内でバタバタと飛び回ったツバメ君もようやく脱出成功。

鳥が苦手な私。それを助けてくれる子どもたち・・・今年の夏休み、楽しい思い出作りにどこか出かけようかな?(修一さんよろしくね。)

先日、ほっぺた落ちちゃうくらい美味しい高千穂牛をいただきました。「夏はやっぱり焼き肉がいちばんだね。」とみんなで外にテーブルを出してにぎやかに食しました。

2013-07-23 18.28.43.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 真夏の夜の悲劇。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1454

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX