栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年07月30日

冷蔵庫に入れてはなりませぬ

 みなさん、こんにちは。暑い日が続き、たまには雨でも欲しいな~。と考えているとゲリラ的な雨…太陽の馬力が落ちているせいか、天候が極端になってますね。高千穂の方でも先週金曜日の夕方からの雨は、まさしく豪雨でした。我が家の田んぼも一枚被害を受けてしまいました。各地での豪雨で被害を受けられた皆様にはお見舞いを申し上げます。

 夏休みに入り、お子さんのいらっしゃるご家庭では、アイスだ、ジュースだ…きっと冷蔵庫のドアが頻繁に開閉されていることでしょう。その大活躍の冷蔵庫に入れてはいけないモノって結構あるみたいです。

 ◎ジャガイモ…冷やすとデンプン質が強まり味が落ちる。
 ◎タマネギ…ネットに入れて保存するのが正解。しかもジャガイモとは相性が悪い…ジャガイモが出す特有のガスがタマネギを痛めてしまう。
 ◎にんにく…冷やさないことで保存期間が伸びる。
 ◎トマト…冷やすとパサパサ感が出る。
 ◎コーヒー豆…香りが逃げてアロマが失われる。
 ◎辛いソース…冷やさないほうが味が変わらない。
 ◎マニキュア…液体の密度が高くなりドロドロしてくる。
 ◎電池…持続力が短くなる。

 ウチの冷蔵庫でトマトの姿を見た記憶があります。元気がなさそうに見えたのは冷やされていたからだったとは、、、、、

 今日帰宅したら……ボク用のマニキュアを冷蔵庫から出さなきゃ(笑)

 体調には十分ご注意ください。


 クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 冷蔵庫に入れてはなりませぬ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1456

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX