栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年08月05日

水泳短期教室に。

 あっという間に8月、 お中元や初盆のお供えの段取りに忙しくなりました。毎年のことではありますが、こうした季節行事に送り先の方の健康を案じたり、お世話になっていることを改めてご挨拶させていただけることありがたく思います。

「今年の夏は異常だね・・・」日常の会話はこの一言につきるようです。甲子園の暑い夏ももうすぐ開幕 もうしばらく暑い熱い夏を満喫したいものです。
月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

息子が夏休みを利用して、水泳の短期教室に通っています。水中大好き、幼い頃からお風呂に入ればザブンと潜ってばかり「君の前世はカッパ君です。」と主人にも言われるほどでした。
1学期の学校の水泳記録はクロール(息つぎなし)7メートルでした。私としては、夏休み中の運動不足解消が目的で泳力向上は2番目でした。
しかし、短期教室5日目の記録会で「息つぎクロール25メートル達成」という記録カードを持って帰ってきました。

「すごいね!よく頑張ったね!」家族みんなから褒められ、本人も鼻高々(^^)/

「同じクラスの女の子も来てたから、僕ガンバちゃった!」・・・母、ア然(・0・)
毎朝のママからの応援と励ましのおかげじゃないのかーーーっ

こうやって、子離れ親離れしていくのね(泣)

さあ今朝も息子は元気に出発。
「次の目標はズバリ何ですか?」
「今日からは息つぎなしで25メートル泳ぐことかな。」
「???」

私としては他の答えを期待していたところでしたが、子どもはそう簡単に親の思うとおりにはいきません。
夏休みも残り少なくなってきました。3人の子どもたちの宿題の進み具合を見るのがチョッピリ怖いな-。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 水泳短期教室に。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1461

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX