栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年08月16日

夏祭り

 長らくお休みを頂いたような気がしています。
夏の暑い時期に3日間の休みは、バカンスのような気さえします。ありがとうございます。
さあ残暑をものともせず、夏後半戦の始まりです。気合を入れて行きましょう
金曜日担当の工藤です。

毎年恒例の地元の夏祭りが今年も盛大に?開催されました。
この大菅夏祭り。何度か紹介しましたが、今年で5回目を迎えるこの大会は、まさに地元の手作りの真骨頂を地でいってる地味でアットホームなイベントです。

地元の若いもんが中心となっていて、正直私は高齢者の域にいて、意見や文句を言う係りになっていますが、若い世代の地域を盛り上げようとするエネルギーには、頭が下がります。

何ヶ月も前から何度も繰り返し行われた実行委員会では、空いた缶ビールの数に比例して、活発な意見がでてより完成形に近づいた気がしていましたが、いざ始まるとトラブルの続出で反省しきりでした。

花火の準備をしながらも、私の気持ちは、この日のために宮崎から帰省して浴衣姿でハマッテ受付嬢を買って出てくれた娘の行動にほぼ全部のウエイトを置きながら約三時間のイベントを終了することが出来ました。

毎年来ていただく中山間盛上隊のみなさんのまさに献身的なご協力に感謝しながら、反省点も数多い中、地域を盛上げるためになにかをしようとする意気込みに、実行委員ながら大いな感謝の気持ちがあります。

わずか数時間のイベントのためにその前後数日間を費やしながら、喜んでもらうために惜しみない努力をすることに『粋』を感じられることをもう少し大事にしていきたいと思います。

そうはいっても運営費も大変です。
趣旨に賛同していただきご協力を頂いた企業や個人の皆様この場をお借りしてお礼申し上げます。
意気込みだけではなく、側面的にも協力してもらいながら、この楽しい夏祭りを今年も地元の誇りとして盛会のうちに終わることが出来ました。

関係していただいた全ての皆様本当にありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1468

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX