栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年08月20日

高校野球に学ぶ

 みなさん、おはようございます。朝晩、特に夜空は秋の気配を感じるようになってきました。昨日の高校野球の準々決勝…宮崎県代表の延岡学園がやってくれました。宮崎県代表が九州代表になり、昨日の勝利で西日本代表になっちゃいました。勝った瞬間はブタのくせに鳥肌がたちました(笑) 高校スポーツは好きでよく見ますが、ゲームも見ますが、ゲームの周りの観察もしてしまいます。観察の内容は「指導者、親のふるまい」です。趣味が「人間観察」なので、どうしても目がいってしまいます。(そのせいで、どれだけの得点シーンを見逃したことか…笑) 今回の高校野球でも沢山のドラマが起きていますが、ピンチの時の監督の伝令の殆どが『自信』を持たせる言葉…そこには笑顔もある。甲子園に向かってキツイ練習を共におこなってきた信頼関係を感じる。

 5回のグランド整備が終わると一列に並び、整備に関わったスタッフに挨拶をする青森県代表のチーム…延岡学園に敗れた後の【ふるまい】も立派なものだったと思う。 他にも、敗戦が濃厚になった最終回に、ずっとベースコーチをやってきた3年生を代打で出す場面…(あ~、この選手は甲子園から戻って見違えるように成長するだろうな~) 勝手に想像して、涙腺が勝手に緩む。。。

 泣いても笑っても、あとふたつ…4チームには最高のパフォーマンスをしてもらいたい。

 その中でも、延岡学園には楽しんでもらいたい。
 爽やかでイケメンの監督が率いる笑顔が最高の延岡学園に熱気を送り上昇気流に乗せてあげましょう。

 自分の見える範囲は知れてるが、人様からは360℃見られている。と習いました…延学ナインには堂々とした【ふるまい】を期待します。


 また来週~

 クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高校野球に学ぶ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1471

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX