栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年08月30日

秋の気配

毎日の猛暑、いつまで続くの?と思っていましたが、やはりお盆を過ぎると途端に朝晩が涼しくなり、秋の気配が感じられます。
昼と夜の気温差が大きいので、みなさんも体調管理に気をつけてください。
金曜日担当の工藤です。

家で栽培しているナスも、暑い時期には日に日に大きくなっていましたが、涼しくなるとやはりそれもゆっくりになるようです。
それでも、高千穂の建築現場の昼間は暑い!
半日程度の測量と、基礎位置の鉄筋打込作業をしましたが、暑さと登ったり降りたりを繰り返す床堀の中を動き回りながら、大ハンマーで鉄筋を打ち込む作業は、あわや『熱中症?』となりながら、なんとか終わらせました。

「こんな作業は普通ですよ」
長年、建築現場を経験している人には、普通らしい…。
頭が下がります。

込み入った図面を読み解き、余堀を計算しながらの作業は、頭と身体を同時に使うので、その疲労感も倍増です。

でも、さすが高千穂。 木陰に入るとエアコンとは違った、それでいてひんやりする風が気持ちのいい現場でした。

メタボ気味の私にはちょうどいいかも…。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋の気配

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1480

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX