栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年08月31日

汚染水

心配された台風も温帯低気圧になって、少しは被害が少なくなりそうです。ただ雨には注意が必要のようですが・・・  
おはようございます。土曜日担当の金丸です。

我々の会社を含めて、全ての会社でよく言われるのが KY活動(危険予知) 仕事を行う前にあらゆる危険を洗い出して、ケガや事故を防ごうとするもので小さな現場から大きな工事や工場まで浸透してきていると感じます。

また 最近は一人作業でもケガをしないよう 一人KY という言葉もよく聞きます。

そういう情勢の中、東電福島第一原発の放射能汚染水漏れ事故、あまりにもお粗末で一流の会社がやることと思えない そういう気がします。 
危険な汚染水を一時的にせよ貯蔵保管するわけですから漏水などは一番先に予知をし幾重にも安全対策がなされていなければいけないはず・・・

小さな会社までKY活動を推進させながらそういうところは見逃す国の対応にも問題があるのではと思います。

漁業関係者が東電に対し申し入れを行ったニュースが流れていましたが 世界共通の海 これ以上汚染が進まないよう日本の力を世界に示してほしいものだと思います。



ブログランキング、参加しています。
クリック お願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 汚染水

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1481

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX