栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年09月03日

動いてもらうには...

 皆さん、こんにちは。 最近はすっかり秋めいてまいりました。あんなに降らなかった雨が連日降り続いております。

 さて、1日(日)は月曜ブログ担当の久美総務部長のお誕生日でした。1日の早朝の凄いカミナリが鳴ってる時に(あ、今日は久美部長の誕生日だ。)と思いだしました。…(思い出したタイミングを書いただけですのでカミナリとの関係性は  決して  ございません。。。) また、この日は防災の日でもあり、なんかマッチする気もしました。 ご幼少の頃から「あ~。あと二日後に生まれてたら、まさしく 9,3(クミ)の日だったのにな~」と思われてた。と勝手に決めつけています。…これ以上書くと、私のタイムカードが無くなる可能性も出てくるので…久美部長、おめでとうございました。


  『誠実さで人を動かすには?』というタイトルの記事を見つけ読んでみました。

 「指示・命令や権限だけで人を動かすリーダーは三流…」 周りにリーダーとして受け入れてもらえない。そこに人の本当の能力は発揮されない。

 「一人の人間として相手を受け止め、思いやりのある眼差しを向けて誠実な関心をもつ」…すぐに良好な関係が構築されたり、劇的な行動の変化が起きる可能性は低いだろうが、継続していれば周りは必ず変わる。

 
     『 相手を変えるには、自分が変わること 』


 来週は母ちゃんの77回目の誕生日。高級な店を予約して…なんて事はなく(笑)、いつもと変わらずワイワイ・ギャーギャー言いながら晩飯を食べてお祝いする予定です。(只今、参加者募集中です。笑)


 また来週~

 クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 動いてもらうには...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1484

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX