栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年09月04日

日之影町の栗

 おはようございます。
先週の台風15号が上陸せず安心していたのですが、またまた台風17号との事で、いろんな方面で心配しています。

水曜日担当の佐藤です。

昨日夕方近くに
「宮日新聞に取材されている人は娘さん?」と言われました。まだ見てはいなかったものですから、(まさか~娘からは、何も聞いてないし)と思いましたが、帰宅しすぐに新聞を見ました。

う~ん、地域特産品の日之影町の秋の栗か~日之影町の栗は生産者の方が 品種ごとに、集荷下さるので、
銀寄、丹沢、利平、などの品種 の風味を味わっていただけるよね~。
 日之影産くりの品質の良さが人気を呼び、関東、名古屋方面を中心に出荷され、高級和菓子の材料として使用されています。今では、全国くり大会が開催されるなど、日本屈指の栗生産地として高い評価をいただいています。8月下旬より出荷が始まり、高品質のくりとともに栗を使った加工品もお土産品として人気があります。 


                      くり

23日に栗祭りがあると言う事で、是非、日之影町道の駅青雲橋にご来店下さい。

ブログランキングに参加しています。
娘の顔が私にそっくりと思われる方は、クリックをお願いします。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日之影町の栗

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1485

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX