栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年09月06日

交通安全

ある日国道218号を車で走っている時、前方の押しボタン式信号機が赤に変わっていました。
対向車のトラックが、停止して歩行者を渡らせていると、その後ろから来たトラックが、ほとんど減速もする事なく赤信号を無視して追い越していきました。
歩行者が渡ったのを見て追い越したのかも知れませんが、前に停止している車の陰に、次の歩行者がいたら…と考えるとルール・マナーなどより、もっと底辺の人格を疑うような恐ろしい光景を目にしました。
自分がルールを守るだけではなく、もしかしたら無謀な人が周りにいるかも知れない…。
そんな事も気にしながら運転しなければいけないようです。
金曜日担当の工藤です。

今回、ボックスカルバート設置工事をすることになりましたが、例のごとく特殊な作業や材料、機械器具が必要になるので、あらゆる所に連絡をしなければならず忙しくなります。
納期まで時間が掛かる材料もあるので、メーカーから図面や仕様書を取り寄せ、早めの発注をしなければいけなかったり、大阪から専用器具を借りるため施工時期の調整など状況がわからないながらもリース契約をして準備をします。

更に新しい工法も採用になるので、メーカーや納入業者との電話での打合回数も増えていきます。

あークレーン車も、確実に押さえておかなければ…。 灯台もと暗しにならないように…。

準備万端のつもりでも、なにかとアクシデントがあるのよね~
再度、検証してミスのないようにしなければ…(つけ込まれないように!)

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 交通安全

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1487

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX