栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年09月14日

東京五輪


おはようございます。台風が近づいているせいか夜も蒸し暑いですね。今度の台風も今のところ、あまり心配なさそうです。
土曜日担当の金丸です。

2020年に招致が決まった東京オリンピック、よかったですね。50年前の東京オリンピックの事を思い出しながら、興奮しました。

中学2年生でしたが、日本国中が期待と活気に満ちていた当時の事が鮮明によみがえってきます。ほとんどの人が当時の事をよく覚えているのはそれだけ強烈な印象だったからでしょう。

その前のローマの時、マラソンのアベベ選手が裸足で走ったと聞いていたので今回も裸足で走るのだろうか?とか話題になったことを覚えています。

社内でもそういう話で盛り上がるかなと思っていましたが、周りを見てみると東京オリンピックの事を知らない年代ばかり・・・・

あの頃の話題で盛り上がりたいと思っていたのは自分だけでした・・・・あ~残念(笑) 
しかし、いつの間にか仲間はずれになったような気がしている、今日この頃です。



ブログランキング、参加しています。
クリック、お願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京五輪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1494

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX