栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年09月20日

中秋の名月

朝の冷え込みを感じるようになり、もう秋です。昨夜も十五夜でしたが、中秋の名月の日が必ずしも満月とは限らないそうで、(え?基準は満月ではなかったの?)と、今更のように思いました。
ちなみに今回は、満月の当たり日だそうですが…。
金曜日担当の工藤です。

先日、今回土工事を受注させて頂いた業者さんから依頼があり、現場や道路の洗浄をするための散水車の給水箇所を探しました。

どこでも小谷はあるから、すぐ見つかるだろうと思いましたが、水量・距離・作業のしやすさなどを考えると中々、山間部には難しい注文でした。

G課長にも同行してもらって数ヶ所確認しましたが、かなり穴場的場所で、やはり地元の詳しい人じゃないとダメだと感心しながら見て回りました。(G課長ありがとうございました。)

それ以外でも、自力で見つけた場所でも地権者その他がわからず、あちこち連絡を取って確認をしていくと、ほとんど初対面の建築会社の社長さんが、

『連絡をとっちゃるわ!待っちょきない!』とありがたい言葉…。
『許可も、もらったから自由に使いないよ!』と次の日の早朝、早速連絡を頂く…。

みなさん、ありがとうございます。

この御礼は、『困った時はお互い様』の精神で、また誰か困った人の手助けができるように心掛けます。(つもりです…)

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中秋の名月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1499

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX