栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年09月23日

高千穂あまてらす鉄道

 今日は秋分の日 「昼と夜の長さが同じになる」と言われます。夕焼け空がオレンジ色に染まり、そろそろ秋が来るんだなーっと感じます。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

お彼岸、ご先祖様に日頃のお礼をしましょうと昨日は家族で高千穂の実家へ帰りました。
前夜の雨もすっかり上がり、気持ちよい風も吹きお墓参りにはちょうど良いお天気でした。高千穂の家では義母が孫たちの到着を待っていたようでした。早速、みんなでお花にお線香、バケツ等々各自手に持たせてワイワイにぎやかにお墓に歩いて行きました。
義母が「子どもたちが来るといっぺんに家が明るくなるねー(^^;)」と、笑い声絶えない孫たちの様子に目を細めていました。
お墓では修一さんが周辺をお掃除、私たちはお花やお水を入れ替えたり・・・お墓をきれいにすると私たちの気持ちも晴れやかになりました。

午後からは、旧高千穂鉄道の線路を活用したトロッコ列車「高千穂あまてらす鉄道」に乗りました。
高千穂駅から天岩戸駅までの往復4.4km、とても気持ちの良い風の中を走り抜けました。

20130922_132849.jpg

20130922_133020.jpg



そして、秋分の日は我が家の長女11歳の誕生日です。夕方から祖父母らと庭で誕生祝いBBQをしました。
高千穂で食べる高千穂牛はやっぱり美味しい!(アッ、食べるのに夢中で写真撮り忘れた(>_<)


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高千穂あまてらす鉄道

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1501

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX