栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年09月27日

倍返し!

先日、宮崎の方でおこなわれるカルバート布設工事の現場確認に4名で行きました。
10月中旬より施工という事でしたが、まだ準備中のようで開始時期が延びそうです。
他の現場との調整が難しくなりそうで、少し不安…。
金曜日担当の工藤です。

日曜日の夜は『半沢直樹』を楽しみにしていましたが、ついに最終回…。
いつぞやの『不毛地帯』にも、はまりましたが、これにもはまっていました。
そして夕方、休みの日の家の仕事を一通り終わらせて、拾った栗も結構ありながら、
(まあこれは明日に回して、ゆっくり最終回を見よう)
と思っていましたが、母がおもむろに選別し始め…
『今日は、遅くなるからもういいが。』
と言いましたが、黙々と続ける母。

程なく帰ってきた家内も、同じように選別開始…。
しぶしぶ『終わらんよなー』と選別を始めた俺…。
テレビが見たいという子供のような理由を見抜いたように

『倍返しで頑張ればそれまでには、終わってゆっくり見られるが!』
と訳のわからない励ましに、
『そうじゃな! 倍返しじゃ!』
と単純に、スピードアップ

ギリギリで終わらせ、ドラマのように滑り込みセーフ

女はつよし! 無理じゃとあきらめるか、あきらめないか…。

ドラマと同じ…とは、言えないけど身近でもそう感じる事があります。(超大袈裟)

ビール片手に最終回を堪能しました。

皆様ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 倍返し!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1505

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX