栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年09月30日

秋の夜長

 9月長月も本日最終日。月末月初は会社の中も普段に増して忙しくなります。
2013年のカレンダーも残り3枚。来年2014年のカレンダーの見積が届きました。
わあー、もうそんな時期?!

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

先日、学校の授業参観に行ってきました。
小4次女のクラスは「えいご」、外国人女性の先生が最初から最後まで全て英語で授業を行います。
最初のうちはどうやら今日のお天気を聞いたり、それぞれに調子はどう?と聞いているんだなーと私も
どうにか付いていけたのですが、授業も中盤になるとチンプンカンプン???
でも、子どもたちは笑って会話をしたり、歌ったり、ゲームをしたり。すごいな。

私たち世代の英語は“This is a pen. ”のように、教科書に書いてあるとおりの会話、文法通りの会話英語が頭にたたき込まれているのでスムーズに英会話が入って来ません。
これでは子どもたちと海外旅行に行けなくなる、と不安に感じ、早速、「スピードラーニングジュニア」を購入。
(聞き流すだけで英会話が上達するって言うあれです)
BGM代わりに家の中で流したり、延岡と日之影本社との行き来する車の中で聞いたり・・・

秋の夜長、私は英会話の勉強にがんばります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋の夜長

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1507

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX