栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年10月01日

『パクリじゃないけれど...』

 みなさん、こんばんは。なんと、なんと、10月に突入いたしました。早いもんですね~。最近は一週間経つのが、やけに早く感じます。

 さて、世の中は消費税も上がる。景気は上向きといっても一部だけ。景気回復を実感できないって方が殆どだと思います。ま、これから回復するにせよ、一方では「負担増」という巨大なゾウが見え隠れしており、決して楽観視することはできません。
 行く先は不安ですが、生きている限り、止まる訳にもいきません。もちろん、国家レベルじゃなくても、会社や家庭でも不安材料は沢山あると思います。 でも、国が…、会社が…、アイツが…、と周りのせいにしたところで何も変わらないですよね。。。

 周りに変わってもらうには? 私のような経験不足の若輩者には難問です。 人生の先輩方から『まずは、自分が変われ。』と習いました。

      【  自分を知って、自分を変えて、周りに善い影響を与える 】

 書くのは簡単ですが、実践となると大変です。しかし、共有できる人数が増えれば大変でも続けていける気もしています。

 交通安全運動などで、「県民そうぐるみ」というフレーズが出てきます。そこで、【 栄高そうぐるみ運動 】を計画しています。 「は?」「何じゃ?」いろんな意見が出るとは思いますが…いいんです。いい道に進んでいくなら何と言われてもいいんです(笑)。 タイトルはパクリじゃないけれど…ですが、たとえパクリと言われてもいいんです(大笑)。

 あ~っと、、、
 そうだった、、、
 まずはオレ自身が変わらなきゃ。。。
 名刺交換や言葉遣いから教えてくれた先輩の墓前で誓ったんだった……変わらねば。。。。。


 晴天の秋空と、心地いい秋風と、まばゆい黄金色の田んぼ……田舎の秋に癒やされます。


 クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『パクリじゃないけれど...』

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1508

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX