栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年10月07日

運動会は、おあずけ☆

 昨日、日曜日は雨に泣かされた方も多かったのでは?
延岡市内のほとんどの小学校では運動会が予定されていました。前日土曜日は大雨、「日曜日の運動会はあるのかな?」「お弁当は作り始めようか?どうしよう?」と、私の周りではその心配でみんなモヤモヤ状態。
会長(義父)までも、「日曜日の運動会はあるげなけ?」と前日に心配して
電話をくれました。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

一年に一度のビッグイベントである運動会。子どもはもちろん、応援に駆けつける家族も皆、この日を何より楽しみにしています。だからこそ、運動会決行か否かの判断に天を仰ぎ、「雨がやんでくれますように・・・」と願います。小雨でも決行するのか、思い切って順延をするのか最終判断は最高責任者である校長先生に委ねられます。この時の校長先生の決断の心境はいかばかりかと。
運動会当日に標準をそろえて子ども達を率いてきた先生方や、練習を積んできた子ども達の心を思うと簡単には決断には至らないのかもしれません。

会社も同じく、時に最高責任者である社長は景気状況、財務状況などさまざまな諸条件を駆使し、時に厳しくも的確な判断を強いられるものです。それと共に、社員の皆さん、また家族の皆さんの生活を考え、より良い進路への舵取りをしていくことが求められます。

うちの学校は前日のお昼過ぎに「日曜日の運動会は延期です」と連絡が回ってきました。子ども達はがっかりしていましたが、「お陰で練習時間がまた増えて良かったね!」と、前向き家族(^_^)v
運動会では5年生長女が今年は放送係。娘の「選手入場!」という第一声で運動会が開会します。
校長先生から、「もうその場面から感動で涙が出るから覚悟して来なさいよ。」と言われました。今年も涙と汗の運動会になりそう。(今年こそはカメラ撮影うまくできるといいな)
毎日練習に励んだ全ての小学生のために、どうかお天気も味方してくれますように♪

anpanman DeCo 665 (動く)の画像 プリ画像

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 運動会は、おあずけ☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1513

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX