栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年10月14日

運動会

すばらしい秋晴れが続いています。先日、源太の御手洗専務に松茸ご飯をごちそうになりました。食欲の秋、この季節にしか味わえない旬の味。秋は食べ物がどれもこれもおいしいな~(^_^)

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

雲ひとつない晴天、山々の緑に囲まれた延岡学園グランドで開催された運動会。
開会宣言と共に上がったのろしが響き渡り、一週間延びて待ちに待ったこの日をみんなで喜び合いました。
開校8年目、運動会開催4回目とまだまだ歴史浅い小学校ではありますが、年々、子どもたちも運動会にかける思いが大きくなり、先生方も昨年度よりも今年度はレベルアップと皆が向上心を持って臨んでいることを見ていて感じました。もちろん、応援する私たち保護者も低学年の時は「かわいいねー」と目を細めてみていたけれど、上級生となると組体操の迫真の演技、我が子の成長に感動させられ涙が出ました。

毎年、我が校の校長先生はサプライズを仕掛けてくるのですが今年は3,4年生と一緒に「エイサー」を踊りました。嬉しいことに次女の斜め後ろで踊ってくれていたので思い出のナイスショットが撮れました。

午後の競技のお楽しみ、保護者VS児童の綱引き競技。1回勝負のはずが、あっさり負けてしまいました。納得いかないお父さんたち、校長先生に懇願し再挑戦。接戦でしたが、やはり負けてしまいました。
最近、10キロのダイエットに成功した修一さん。それが敗因?なんて、応援していたママたちと。
来年に向けて筋力トレーニングしておきましょう。

DSC05755.JPG DSC05811.JPG 

DSC05952.JPG 
DSC05840.JPG







トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 運動会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1519

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX