栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年10月17日

アンパンマン


台風26号は九州ではさほど影響はありませんでしたが、伊豆大島では甚大な被害が起きており、次の27号の動きが心配な木曜日担当のGOTOです。

水曜日にみんなのヒーローのアンパンマンの作者のやなせたかしさんが94歳でお亡くなりになりまた。

ラジオなのでヤナセさんの話を耳にするとアンパンマンのヒットは60歳過ぎてからのヒットだそうです。

一度は震災前に引退を考えていたそうですが、震災で悲しむ子供たちや人たちの為に(作者活動を続ける)とに誓ったそうです。

震災直後はアンパンマンの主題歌アンパンマンマーチがラジオなので流れみんなが勇気ずけられた言う、話を聞きましたし、我が家の0歳児のオチビちゃんもアニメの放送があっていると、まだ、意味がわからないと思うのですが、テレビに釘ずけですし、歌詞をちゃんと聞くと、物すごく意味があり、人としての生き方を教えられた歌詞と思います。


アンパンマンと夢見る我が家のオチビちゃん
P1040050.jpg
私もアンパンマーチを聞くとまだまだ頑張らなばならないと思いましたし、ヤナセさんご冥福を心よりお祈りします。
 
ブログランキング参加中

クリックのほどをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アンパンマン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1522

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX