栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年10月21日

鮎やな

 10月も半ばを過ぎましたが、日中は半袖でも頑張れば行けそうな感じ。
衣替えのタイミングがむずかしいな・・・?

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

いつもお世話になっている業者さんが鮎やなをしているので、日頃のお礼を兼ねて幹部や総務課のみんなと鮎を食べに行きました。
私は何よりも鮎が大好物なので大きな口を開けてガブリッ。サイコ~(>_<)
気づいたら何匹か分からなくなるくらいたくさん食べました。
この季節においしくいただける食に感謝!



そして、今月から総務課にも新しい仲間、女性1名が加わりました。明るく気さくな方なので、すぐにみんなとうち解け、新しい仕事を早く習得しようと一生懸命頑張ってくれています。この日も、みんなと楽しく食べたり飲んだり笑顔がたくさんでした。
仲間たちと楽しく過ごすことのできる時間に感謝!

「会社」という個体は生き物だなと感じます。人間と同じように栄養、蓄えがなくては走ることはできず、もちろん、喜怒哀楽という笑いや涙もその中で感じられます。時間も当然のことながら会社の中では流れ、出会いがあれば別れもやってきます。会社は生き物なので立ち止まることは許されず、その時代を築いてくれた方に感謝し、また、その成果をしっかり次につなげていくことができるよう走らなくてはならないと思います。
頑張ろう!栄高産業!



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鮎やな

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1525

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX