栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年10月25日

工事着手

現在、不気味に台風が近づいてきていて、雨も降り続き、会社の前の五ヶ瀬川も濁流のように増水しています。
早め早めの対策が必要になってきます。
金曜日担当の工藤です。

今回、排水路整備工事を受注しました。
私の地元の近くでもあり、地権者の方もよく知っている人が多いのですが逆に何かとやりにくい面も…。

各地権者にあいさつに行き、時間に追われて気持ちが焦りながらも、農作業の話しをしながら、要望を聞いたりお願い事をしたりしてスムーズな工事進捗に向けて準備をしています。

まず確保の必要な現場事務所や資材置き場なども、田んぼや空き地を気持ちよく提供して頂き感謝・感謝です。

『ここの排水が悪くて、こまってたんよ~。今度は良くなるからありがたいわ~、よろしくお願いします。』
ある地権者の人からは、感謝すらされてしまいました。

苦情を言われる事が当たり前とよくいわれる工事現場ですが、お互いの目的が合うとスムーズに行くようです。

だからこそ、安全で地権者の方に『あー良かった』といわれる工事完成を目指してがんばります。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 工事着手

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1529

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX