栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年11月01日

カルバート設置

朝晩が冷え込み始めると、あちこちで風邪をひいた話しが出てきます。
天気が続いて乾燥が進み、体調を壊しやすくなってくるのでお互い注意しましょう。
金曜日担当の工藤です。

現在、宮崎県新富町においてカルバートボックスの据付工事をしていますが、弊社のクレーンがフル稼働という事で、同業者の応援を頂いて作業しています。
比較的小型の構造物ですが、10tを超える重さがあるので、やはり吊り上げ作業時には緊張するし、国道に隣接している現場でもあるので、周囲の安全もいつも以上に気をつけます。

それでも10tを超える製品を、クレーンが静かに吊り上げて、しっかり指定箇所に収まる様子は、まさに『ふわっと』という表現がしっくり来るような気がします。

また6mを超える長さのコンクリート製品が、ミリ単位の精度で据えつけられるのは、厳密に管理されている工場製品とはいえ、その精度の高さにいつも感心しています。

多くの人たちの凄い技術と、現場の人達のがんばりで、現在無事故で順調に進んでいますが、近くに新田原基地があるので、毎日航空ショーのようで、それに見とれずに最後まで気を抜かずに安全作業を続けます。

R0017944.jpgブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カルバート設置

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1535

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX