栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年11月15日

現場作業

米の収穫作業も一段落ついたら、なんとなくホッとする時期でもありますが、いよいよ冬に向けて本業が忙しくなりそうです。
金曜日担当の工藤です。

毎年の事ながら、この時期『忙』という字があちこちから聞こえてきます。
ここ数日、造成工事の対応に追われ、測量から掘削作業まで僅かな人数で進めました。
丁張を掛けたり、重機のオペレーターになったりと、まさに大忙しです。
その間に、いろんな所からの用件がはいると
(あーもーなんで俺だけ忙しいの!)
と、つい思います。

でも、他の人に電話をするとやはり同じように忙しいようで、はた迷惑感満載の電話の応対で『身体がみっつほしい~』という泣き言を聞くと、
(俺だけじゃないんだなぁ、もしかすると他の人はまだ忙しいのかも…)
と、しばし反省…。

忙しいと気持ちに余裕がなくなりますが、コミュニケーションは、どの場面でも大事な事になってきます。
無事故で円滑に業務を進めるためにも、なくなりつつある余裕をひねり出しましょう。

職場でも家庭でも!

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 現場作業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1547

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX