栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年11月25日

定期演奏会

 11月も今週で終わります。天気のよい休日は少しずつ家の大掃除、昨日はお風呂やその周辺をゴシゴシ。後ろから見ていた子どもたちもいつの間にかお手伝い。「助かる-、ありがとー。」とみんなでがんばっていると、案の序、長男くんいつの間にか全身びしょ濡れ・・・(^_^;)掃除も遊びになってしまう息子は天才かもしれません。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

一昨日、子どもたちの通う学校の中高等部と延岡学園の吹奏楽部定期演奏会に行きました。
昨年に引き続き、第二部に小学生も合唱で参加させてもらうこともあり、とても楽しみにしていました。披露した合唱曲は、今夏、NHK合唱コンクールに出場した時の課題曲「ふるさと」、東北復興支援ソング「花は咲く」でした。
子どもたちの一生懸命に歌う姿と、それぞれの歌詞の優しさに胸がいっぱいになりました。

もちろん、中高生の吹奏楽部の演奏もすばらしく、毎日の練習の積み重ね、努力の賜物だろうと感心しました。
サプライズでは夏の甲子園に出場した延岡学園の選手たちも応援に駆けつけ、甲子園のスタンドを盛り上げてくれた「あまちゃん」の応援曲に合わせ踊りを披露してくれました。それには会場のみんなも夏の甲子園を思い出し、総立ちになり手拍子をして盛り上がりました。
中高校生活躍にあやかり、小学生の我が子たちも貴重な経験をさせてもらえることありがたく思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 定期演奏会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1555

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX