栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年12月02日

インフルエンザ予防接種

 12月師走になりました。今月は両親の誕生会、忘年会、クリスマスに年越し・・・ご馳走を食べる機会が増えますね(^_^)

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

冬の寒さと空気の乾燥が激しくなってくると、そろそろ気をつけたいのがインフルエンザ。
我が家の子どもたちも先日、インフルエンザ予防接種を済ませたところです。幼い頃はよく分からないまま注射されていたのですが、小学生の息子、病院入り口近くになると「やばい、なんかこえーよー。」と怖じ気づいていました。
しかし、聞こえないふりして急いで病院に入っていくと息子も渋々付いてきました。
待合室は予防接種の順番待ちの子どもたちでいっぱい。
「ひろくんよりも小さい子たちがたくさんいるから、もしひろくんが痛そうな顔してたらみんな怖がるからニコニコしててね。」と、耳打ちしました。
不安でいっぱいの息子でしたが、名前が呼ばれると大きな声で返事をして先生の前に座りました。見なきゃいいのにしっかりと注射針の刺さる腕をじっと見ていました。
「はい、終わりましたよ-。」先生がご褒美にシールをくれました。シールにご満悦の息子、注射の痛みも忘れた様子でニコニコしていました。

子どもたちが健康でいてくれるからこそ、仕事に集中できる働くお母さんたちも多いはず。
今年も残り1ヶ月。子どもたちが病気することなく元気にクリスマス、お正月を迎えてくれますように。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: インフルエンザ予防接種

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1561

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX