栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年12月03日

いざ、江戸へ

 皆さん、おはようございます。冬将軍到来とまではいきませんが、かなり冷え込んでます。師走だから当然といえば当然なんですが…。いつもボーッと口を開けているせいか(笑)、先週末から喉の痛みが出てきて、ちょっとヤバイな~、とボーッと考えている今村です。(苦笑)

 さて、本日より3泊4日の行程で、我が家の「ジコチュウ男」の次男が東京へ修学旅行へ行きます。この旅行に次男はもちろん喜んでいますが、もうひとり…娘が大変喜んでいます。「なぜ?」と訊いてみると『うざくて、言うこときかん、自分勝手なカズと顔を合わせなくていいから。』とのこと。ん~、確かに毎晩と言っていいほど言い争いをしています。グータラな性格の次男に向かっていく、キッチリしないと気が済まない娘…「おいカズ、片づけろ。何回も言ってるじゃん。」「おいカズ、ダラダラすんな。」…こんな感じからスタートして、途中からは、ただの罵り合い(笑) 「ブス」「男まさり」と言えば「ガリガリ」「クズ、カズじゃなくてクズじゃわ」 (周りは慣れっこなので放置してます。) ただ、サッカーだけは繋がってるみたいで、タイミングが合えば、お互いの試合の応援に行って、夜は反省会をやってるみたいです。

 どうでもいい話をダラダラ書きましたが、次男にとっては初めての東京なので色々と見て感じてきて欲しいと思っています。(百聞は一見にしかず)ですから…。

 オレ「どこ行くとか?」
 次男「ディズニーランド」
そこへ娘が…「女か、喜ぶな」
 オレ「他は?」
 次男「知らん」
またまた娘…「あほか、だいたい何しにいくとか」
 次男「いざ、江戸へ」
すかさず娘が…「おまえはサムライか」

 次男「オマエさっきからうるせーとじゃい」
…当然、また始まりました。

 ま、健康だからいいっか。。。


 ご自愛くださいませ。

 クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いざ、江戸へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1562

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX