栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年12月06日

運がいい?

あたふたとしていると、更に追い打ちを掛けるように用事が舞い込んできます。
うーん… 福の神のようなパワーがあるのかも?
物事はポジティブに!
金曜日担当の工藤です。

先日ラジオを聞いていたら、松下幸之助氏の話が出ていました。
それは入社面接の時の質問で、
『あなたは、自分が運がいいと思いますか?それとも悪いと思いますか?』
と聞くことだそうです。

さあどう答えますか?

深く詮索せずに、自分はこっちかな~と考えていたら、正解(かな?)はこうでした。

運がいいと答えた人は、今までの自分の人生は自分の力だけではなく外的要因に支えられていた事を理解し感謝している人だそうです。

反対に、運が悪いと答えた人は今までうまくいかなかった事は、自分のせいではなく周りのせいだ!と考えていてうまくいかない原因を転嫁している人だそうです。

ついマイナスな発言をしてしまいますが、聞く人が聞けば深い受取方をされてしまうようです。

ちなみに自分はどっちだったか…?
感謝の気持ちはやはり大事なことのようです。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 運がいい?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1565

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX