栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年12月09日

しいたけ収穫

 学習発表会で息子は「かさこじぞう」の劇を学友と演じます。息子はお地蔵さまの役になったそうです。クラスではいちばんおしゃべりさんなのですが、お地蔵さまのように黙ってじっと立っていられるのか心配です。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

週末、東京から親戚が帰省してきました。子どもたちと同年齢の女の子もいたので、久々の対面に大喜び。外で遊んだり、トランプしたり、夜遅くまで賑やかに過ごしました。
田舎は都会のように派手な見物場所もないので、何かよい思い出作りはないものか考えました。

「そうだ、みんなで高千穂のおじいちゃんのしいたけ小屋を見に行こうよ!」と子どもたちと話が盛り上がり、早速、おじいちゃんのお許しをもらい出かけてきました。

東京から帰ってきた女の子に、「しいたけって、どうやって生えてるか知ってる?」 我が子たちは得意気に質問していました。
「えー???畑で土の中から生えてきてるんじゃないの?」

さあ着いたよーと、しいたけの原木がたくさん並んでいる景色を前に
「わあー、すごい。初めて見た!」と大喜びしてくれました。うちの子どもたちが、おいしく育ったしいたけを見つけてこうして採るんだよと教えていました。
都会の中では経験できない貴重な体験ができたと大満足してもらいました。

2013-12-08 14.51.48.jpg2013-12-08 14.55.49.jpg

2013-12-08 14.32.27.jpg2013-12-08 14.52.59.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: しいたけ収穫

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1567

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX