栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年12月10日

忘年会シーズン

 皆さん、こんばんは。 夕べからの強風は、まさしく暴風でしたね。 先々週から続いていたノドの痛みなどの風邪もどきの症状も軽くなってきました。マスクをしていると「カゼ?オマエは風邪をひくはずがない。それは風邪じゃない。」と、たくさんの方に言われました。おおかた「○○は風邪ひかん」ってこととは分かっています(笑)。
全世界の皆様、いつもイジって下さり、ありがとうございます。 体型だけは ゆるキャラ のイマムラです。

 さて、師走も10日…先生も走るほど忙しいとのことですが、すぐ天皇誕生日~クリスマス~大晦日になるんでしょうね。弊社は28日(土)に仕事納めを予定しております。そして、その夜に忘年会も計画しています。最近は社内行事を億劫がる社会人が増えた。との記事を目にしたので書いてみます。

  忘年会 = 自分が金を出すサービス残業

 ん~、時代が変わった、だけで片付けてはいけない気がします。

 「仕事に やりがい は要らないんですよ。そんなことより残業代をキッチリください。」 いろんなフレーズが載ってたので書こうかと思ってたのですが…やっぱり止めときます(笑)

 でも、こんな人は、ごく一部だと思いたいです。(うちの息子が一部に属さないことも併せて思いたい…)


 慌てている時こそ、ひと呼吸いれていきましょう。
 安全は全てに優先されます。


 クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 忘年会シーズン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1568

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX