栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年12月13日

親バカ

先日、あるホームセンターで見つけました。
2013-12-08 14.21.14.jpg キャリーカートのようにポリ缶を運ぶ道具ですが、よく見るタイヤが三つずつついています。
階段を上り下りするときにカツンカツンと回転していくようになっていました。
なるほどー 発想には柔らかさが必要のようです。 うーむ
金曜日担当の工藤です。

その夜に、娘の演奏会に出向きました。
もちろん親バカですが、大きなコンサート会場のステージで演奏する娘とその仲間を見ると、すばらしい演奏を聴きながらもどこか場違いな席に座っているような気持ちさえします。

子供が小さい内は、親の勝手であれもさせたい、こうなってほしいと色々いらん世話を焼いてしまいますが、成長していろんな体験をすると、それまで想像もしていなかったような事へ挑戦さえしてくれるようです。

かっこよく言えば自主性を大切に、実際は放任でもありましたが、おかげであれをしたいこれをしたいと言いながら、いざやり始めたらとことんやりこなすようになってくれているようです。

多くの仲間に恵まれながら成長してきたおかげでしょう
うれしいながらも感謝の気持ちが湧いてきます。
皆様ありがとうございます。

ブログランキングに参加してます。どうぞ、クリックをお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 親バカ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1571

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX