栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年12月16日

父のご機嫌

気温もグッと下がった先週。冷たい風の中、元気に登校してくれる子どもたち。保育園に行く頃は、寒くなると三人代わる代わるに熱が出ては病院に駆け込むことが多かったのですが、最近はとても丈夫に健康になりました。でも油断大敵です。毎日の手洗いうがいが大切だそうです。今年も残りわずか。年末大忙しの方ばかりです。体調にはくれぐれも気をつけたいものですね。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

実家の母から、「今夜はとんかつ作るから夕飯食べに来ない?」とメールが入りました。
しばらくすると、姉から「今日はお父さん、機嫌が悪いからね(^^;)」とメールが入りました。
なるほど、父の不機嫌を立て直すために私たち呼ばれたんだねと思いつつも、「とんかつ」につられて夕飯に出かけて行きました。
父は年末の仕事の忙しさで心身ともにお疲れの様子・・・。でも、孫や、私たちとワイワイ夕飯を囲むといつの間にか、いつもの優しい父に。疲れも吹っ飛んでしまったようです。
デザートに買ってきた、父の大好物の「モンブランケーキ」をみんなでおいしくいただきました。
母も父の笑顔が戻り、「お父さんの機嫌が直ってよかった~」と安心していました。

12月12日、父69歳の誕生日を迎えました。今も元気に商売に励む毎日、その姿に私も頑張らなければと力をもらいます。これから年末商戦本番。早朝から夜遅くまで各店舗に納入する青果物の段取りに格闘する日が大晦日まで続きます。身体を壊さないよう、疲れがたまらないようにと願います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 父のご機嫌

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1573

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX