栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年01月13日

ぜんざい

 今日は「成人の日」 成人の皆さんおめでとうございます。
昨日、延岡市では成人式が執り行われたようで街には華やかな振り袖姿の女性を見かけました。我が子たちもあと10年後・・・だね(^_^)と、主人と我が子の成人式の姿を思い描きました。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

1月11日は鏡開き。皆さんのところでは美味しいぜんざいができましたか?
私も前日から小豆を水につけて仕込みをしておきました。毎年作りますが、なかなか主人の好みの味にならなくて・・・「今年こそは!」と気合いを入れて作りました。
おかげで自分でも納得する味にたどり着き、家族も「おいしいよ。」とおかわりすほど食べてくれました。
成功したのはこれまで甘さ加減にばかり気をつけていたのですが、今年は塩加減にも注意してみたのが良かったのかもしれません。
会社でいつも美味しいぜんざいを作ってくれるU田さんが
「甘さを引き立てるために、この塩加減が大事なんですよ。」と言っていました。

美味しいもの、良いものを引き立たせるために大切なもの。
ほんの少しの塩加減、目立たぬ影の立役者と言ったところでしょうか。
来年も美味しいぜんざいができるといいな!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ぜんざい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1592

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX