栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年01月27日

たこあげ

 インフルエンザが流行中。
感染を避けたいので人混みには近づかないほうがいいなーっ、と思います。
あとは、手洗いうがいの徹底ですね。自分の身は自分で守る!

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

休日は、子どもたちと「凧作り&凧あげ大会」に参加しました。
方財海浜公園に集合しましたが、前夜の雨も上がり、気温もさほど寒くもなく穏やかな天気でした。
まずは材料が配られ、作り方の説明。子どもたちは早く作りたくて、スタートの合図とともに一斉にとりかかりました。1時間少しで完成し、早速みんなで手作り凧をあげてみました。
海風に乗ってぐんぐんと天高く上がっていく様子に、子どもたちも大喜びでした。
その間、お母さんたちとぜんざいを作って、海風で冷えた体を温めようと美味しく頂きました。
寒い冬は家にこもりがちになるので、こうした昔からの遊びを通して大人も子どもと一緒になって活動するのも良いものです(*^_^*)

2014-01-26 10.23.18.jpg2014-01-26 11.52.40.jpg
2014-01-26 12.00.40.jpg
2014-01-26 12.01.47.jpg


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たこあげ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1605

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX