栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年02月04日

仕事は現場が教えてくれる

 皆さん、おはようございます。昨日は節分でした。ある意味新しい一年のスタートです。本当に痩せなきゃヤバイとビスケットを食べながら考えています。一週間のご無沙汰でした、今村です。(玉置浩じゃありませんよ。) 知らない人が多いんだろうな~。

 昨日から捨て土処理の作業でバックホウに乗務しています。免許は平成4年に頂いたのですが、なにせ経験不足で…下手クソです(涙) 下手だけで済めばまだしも、とっさの時の判断が鈍い可能性が大なので、常に安全を意識しながらやっていこうと思っています。作業内容が変わるたびに?マークで頭がいっぱいになります。教えてもらうと「なるほど」で頭がいっぱいになります。 

 「分からなくても集中してやっていけば仕事は現場が教えてくれる。」と教えていただきました。

 「安全」と同レベルの「習う姿勢」を持っていこうと思っています。

 いつも教えてくださる皆様、ありがとうございます。


 手洗い、うがいを忘れずに~


 クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仕事は現場が教えてくれる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1612

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX