栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年02月14日

久しぶりの積雪

今日は、バレンタインデーですね…。
私の好物のひとつは、チョコレートなんです… だからなに? という感じですが…。
金曜日担当の工藤です。

小さい頃はワクワクしていた積雪も、見る分には今でも綺麗ですが、土木作業に関しては全く泣かされます。
数日前の雨で、地盤が悪くなっていた現場も、昨日までの天気でようやく作業がやりやすくなっていたのですが、昨日の降雪で、またしばらくは作業中止になりそうです。

農業と同じで、天気に左右される仕事なので、何日も前からの天気予報が欠かせません。
最近は、高確率で天気予報があたるので(なんとか降らないかも…)という一縷の望みは、もろくも崩れ去ってしまい正確な予報が恨めしくさえ思えてきます。

それでも現場の人達と、時間との競争のように本降りになる前に、次の作業がスムーズにできるように、段取りをしました。
ここら辺の段取りは、やはり経験の積み重ねなので、現場の方の機転に感謝です。

今日の雪雨は、作物への水分補給なんだと思い、次の天気でがんばりましょう!

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりの積雪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1621

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX