栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年02月17日

インフルエンザになっちゃった(>_<)

 先週はこの冬一番の冷え込み。宮崎県も約30年ぶりの大雪になりました。主人が小学生の頃、日之影町もぎっしりと雪が降り積もった早朝、「修一、行くぞ!」と父(会長)が運転する車に乗り込み、誰もまだ踏み入れていない雪道を走った爽快感思い出すな~と話してくれました。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

この冷え込みの中、我が家二人の娘ちゃんたちはインフルエンザにかかってしまいました(^^;)
まずは次女から、その翌日に長女が・・・。
久しぶりの小児科受診。待合室はあふれんばかり、熱で顔を赤らめた赤ちゃんをだっこするお母さん、待ち時間に飽きてしまってぐずり始める幼児をあやすお母さん・・・何年か前まで私たちもあんなだったよねーと娘たちと話しつつ、がんばるお母さんに「ファイト!」と声をかけたくなるほどでした。

予防接種をしていたせいか、熱は2日ほどで下がりましたが頭痛と激しい咳にとてもつらそうでした。食欲も減ってしまったので心配しましたが、本人たちもいつも食べている量の半分以下しか体が受け付けなくなっている自分を不思議に思ったのか「ママ、私たち今、体重計に乗ったらきっと痩せているよね?うらやましい??」と笑わせてくれました。

ようやく食欲、気力ともに回復し今日から学校に復帰です。ベッドでゲーム三昧の日々に喜んだのもつかの間。美味しいご飯をモリモリ食べて、学校で先生や友達と元気に過ごすことが、どれほど健康体がありがたいことかを実感した療養期間でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: インフルエンザになっちゃった(>_<)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1623

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX