栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年02月21日

豪雪

何年かぶりの大雪に我が家の庭も真っ白です。
金曜日担当の工藤です。

先週末の積雪は全国規模だったようで、多くの被害が発生しています。
山間部とはいえ、積雪が珍しい当地区でも、久しぶりの銀世界に、一瞬『おー』と庭の景色の変化に驚きながらも、(こりゃ大変じゃ…)と覚悟もしていました。

案の定、早朝より町役場などから、道路パトロール・除雪の依頼が立て続けに入り、すべてにはとても対応できませんでした。
自ら、愛機『WA30』を操縦しながら、現場に向かいました。
防寒装備を万全にしながら、正直大変じゃな…と思いながら、地域住民の生活を守るため!
とばかりに、正直雪の上を走る爽快感も感じながら走りました。

凍えるほど寒く、昼食抜きでしたが、地元の人から暖かいラーメンの差し入れやコーヒーなどを頂いて、『寒いのにご苦労様、助かるわ』
とお礼を言われると、やはりやりがいを感じます。

厳しく冷たい作業ではありますが、いろんな意味で暖かさを感じることができる仕事でもあります。
ありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。どうぞ、クリックをお願いします。

sekisetu.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豪雪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1627

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX