栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年02月22日

オリンピック

雪も溶けて、来週はだいぶ暖かくなってきそうです。有り難いですね。
土曜日担当の金丸です。

フィギアスケートの浅田選手フリー演技で自己最高点をだしましたね。ショートの16位から6位入賞と健闘し、感動の輪がひろがったようです。

SPが終わった時点で、不安と自信喪失でその場から逃げ出したい気持ちになったと本人も云っていましたが
そこから立ち直り自己最高点、本当に立派だと思います。

メダルだけがオリンピックではないという声がいろいろと沸き上げってきているようですが、確かにノルデックのロシアの選手のスキー板が折れて競技が出来なくなったときライバルのカナダのコーチが駆け寄りスキー板を交換した場面、また各競技でゴールした各国の選手が健闘をたたえ合うシーンなどはまさにこれがオリンピックだと感じます。

「大事なときはいつも転ぶ」と 森 元首相の発言がいろいろ、取りざたされていますが 失言首相のこと、またかでしょうけど 次期東京オリンピックの責任者としてもう少し考えた発言をしてもらいたいものです。



ブログランキング参加しています。
クリックお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オリンピック

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1628

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX