栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年02月24日

今日は2月24日

 ぽかぽかと小春日和、子どもたちと近所の公園に出かけました。あちらこちらで「ハックショーン!ハックショーン!」、私もなんだか鼻がムズムズ?
花粉症シーズン到来です。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

先日、延岡市野口記念館にて「記紀編纂1300年記念」として竹田恒泰さん(お父様は日本オリンピック委員会会長、旧皇族としても有名)の講演がありました。会場は大勢の人、まさに超満員。早めに会場に行ったのですが、席はすべて埋め尽くされ立見の場所を確保するのがやっとでした。
延岡の神話伝説、古事記について話してくださいましたが、豊富な知識とおもしろい語りで興味深いお話に引き込まれてしまいました。
宮崎県県北部には神話にまつわる場所がたくさんあって、延岡市内はもちろん、日向市や高千穂町などそれらの場所を一つひとつ探索するのもおもしろいと思いました。竹田さんも「故郷について知ることはとても大事ですよ」と言われました。近いうちに、神話を巡りに出かけてみます。

さて、一昨日は我が社のアニキ的存在、お祭り男子A課長の結婚お披露目会がありました。
家族、友人、仲間を大切にするA課長らしさを感じるアットホームな食事会でした。スピーチをされた皆さん口をそろえて「大酒飲み、酒が入ると話が長い。でも、困った時には必ず助けてくれる人」等々、愛着たっぷりに話しておられました。
奥様もすべてを受け入れ、包み込むほどの器の大きな女性だなと印象を受けました。
きっとすばらしい家庭をお二人で築いていかれることでしょうね。お幸せに・・・(*^_^*)

2014-02-22 14.05.55.jpg

今日2月24日は、修一さん久美さん結婚記念日。佐藤家に入って13年になります(^o^)
佐藤の両親には我が娘のようにかわいがってもらい本当にありがたく、幸せに思います。もちろん、修一さんにも大切にしてもらい、私のワガママに付き合ってもらうこともあります。
もちろん、佐藤グループの皆さんにも足らないことばかりの嫁ですが助けてもらうことばかりで感謝しています。
これからも初心を忘れず、一日一日を大切にまじめにがんばっていこうと思います。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日は2月24日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1629

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX