栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年02月25日

出来ることからコツコツと...

 皆さん、おはようございます。晴天が続き、少しずつ日中の気温が上がってくると「春は近いかも…」と思ってしまいます。先日、宮崎市からの帰路で綺麗な梅花が見えました。花には癒やされます。しかし、朝はまだまだ寒いので風邪などには気をつけたいですね。火曜日担当の今村です。今週もお付き合いください。

 現在、高千穂にある佐藤工業生コンの土捨て場で残土処理の受け入れに行っていますが、処理の方法で分からないことがかなりあります。また来月あたまには、ある試験を受けます。そのため日曜日は勉強会に参加しました。こちらもチンプンカンプン…。諦めて途中で帰る人がいると(俺も帰りて~)と、自分の中の9割を占めている「デビル今村」が叫びます。でも、この経験が後に繋がると思って分からないながらに聞きました。(私もたまにはマトモな事を考えるんですよ。)

 現在、バックホウに乗務していますが、一昨年に乗務させてもらった経験が凄く役にたっています。まだまだ凄く下手くそですが、完成まで残土処理に携わっていけば、この次どこかで役にたつと思います。試験のほうも合格率がかなり低くて厳しいですが、やるだけのことはやってみます。落ちたら又受けます。(というか、一度受けたら受かるまでやります 笑) …ここだけの話、模擬試験では30問中、4問しか正解しませんでした。(これを見た全世界の方々、誰にも言わないでね。)

 とにかく、出来ることからコツコツとやっていきます。(なにせ、「目指せ いぶし銀」ですから。。。)


 ご自愛くださいませ。


 クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 出来ることからコツコツと...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1630

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX