栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年02月26日

父の開拓現場

こんばんは、書き込みもとうとう夜の帝王になってしまいました。(あ~若い頃がなつかしい~)また、訳のわからない事をいっていますけど・・・・

水曜日担当の佐藤です。

現在、日之影町から高千穂町にまたがる末市現場で、バックホーで掘削された残土をダンプに積み込む作業をしていますが、掘削現場は、開拓された田んぼばかりで、当時役場の建設課勤務でブルドーザーのオペレーターだった父が27才の青年時代に開拓をした場所だそうです。

当時はバックホーはまだない時代で、全てブルドーザーだけの作業だったと話していました。父が集落の人の為に、また生活の為に、【あっ、私はまだ、親父の中だったかも】一生懸命に開拓をした田んぼを掘削されるのを見ていると少し残念な気持ちもしています。

バックホーで残土をダンプに積み込む時には、当時27才でった父がブルドーザーで押した土なんだなーと思いながら作業をしています。

ちなみに残業の飯は、集落の方からの差し入れで発売開始のチキンラーメンと焼酎だったそうです。

ブログランキングに参加中です。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 父の開拓現場

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1632

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX