栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年02月28日

道路工事

やはり雨が降ると現場施工に影響があり、太陽のありがたさを感じますが、それでも一雨ごとに春に近づく待ち遠しい気持ちにもなる季節になってきました。
梅の花があちこちで咲いています。
金曜日担当の工藤です。

この間まで、工期間近の現場で最後の仕上げ作業に携わってきました。
山を切り、盛り上げられて道路になっていく様は、やはり気持ちがいいもので、もう少しすれば車で走りながらこの景色を眺めるんだな…などといろんな想像もします。

そういえば今、なにげに通っている道路の多くにも、数年前に同じ事を感じながら作業をした記憶があります。
(なにも考えずに通る道路だけど、これだけの苦労もあるんじゃなあ)
今更ながら考えたりもします。

最近、身近な道路が次々開通して益々便利になってきていますが、すべての現場で何らかの苦労の中で完成してきたんだと思います。
感謝しながら通行しないと…。
でも、新しい道はアッという間に通りすぎてしまうので、そんな気持ちにすらなれないかも…。
いいような悪いような…。

ブログランキングに参加してます。どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 道路工事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1633

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX