栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年03月03日

ひな祭り

 今日は3月3日桃の節句ひな祭りです。
ひな祭り前夜に、子ども達のお友達家族としゃぶしゃぶ食べ放題でお祝いしました。
我が家のお内裏様はお店のお肉を全部食べ尽くすんじゃないかと思うくらいの勢いでした(^_^;)

EIKOブログのお雛様的存在?!月曜日担当【KUMI】です。
今週もEIKOブログよろしくお願いします。

最近、我が家の息子はプチ反抗期。
私の気持ちに余裕がない時や急いでいる時は、息子に対しついつい命令口調になるせいか
ご機嫌をそこねて「プイッ」とふてくされてしまいます。

感情のままに叱ることは逆効果だと自分自身を落ち着かせるものの、たまらなくなって先日
ドカンと雷を落としてしまいました・・・(反省)
息子の目からは涙がこぼれ、晩ご飯も食べませんでした。主人が助け船を出してフォローしてくれたのですが立ち直れず、息子は暗い暗い闇の中に落ちてしまいました。
しばらく時間をおいてから息子の部屋に行きました。私が伝えたかったこと、息子が主張したかったこと、冷静になればお互いに心が通い合い和解することができました。
息子は末っ子なので、ついつい幼児扱いをしてしまいます。彼も春から3年生。そろそろお兄ちゃんとして、男として接してあげなくては。

年度末、仕事も大忙しの毎日です。
社長(修一さん)もダンプの運転手や、土木の現場作業にかり出され、まさに栄高産業総動員でがんばっています。
従業員の皆さん、どうぞ安全第一でがんばっていきましょう!!




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひな祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1635

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX