栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年03月04日

とうとう雛飾りも...

 皆さん、おはようございます。雨が降る日が増えてきました。春はもうすぐですね。三月に入りました。火曜日の「顔」今村です(笑)ドラえもん体型をキープしたまま春を迎えてしまいそうです。

 昨日は『耳の日』でした。(ひなまつり)と書かないあたりが ひねくれ者 の証でしょうか?(苦笑) ふっておきながらスミマセン…耳の日は置いといて。。。 

 ひなまつりに該当する方が我が家にも一名いたはずなのですが、とうとう今年は雛飾りも出ませんでした。

  「あれ?雛飾りは出さんと?」
娘「ん?見たいと?もういいじゃろ。」
  「まあ、オマエがいいならいいけど…」
娘「ならいいたい」

 …まったく。「早くおひな様を出して~」と言ってた彼女はどこに行ったのでしょう(笑)

 彼女との会話内容は サッカー関連(70%) 説教される(30%) となっております。
 
 彼女の所属するサッカー部は、走り負けないサッカーを目指して、毎日ひたすら走ってるみたいです。聞いた話によれば、男子のみにタイヤ引きがあるみたいなんですが、ある時に娘が顧問に…

      娘「タイヤ引きしていいですか?」
    顧問「大丈夫かあ?」
 男子部員「オマエに引ける訳ないじゃろが」
      娘「はあ?やってみらんと分からんじゃん」
 男子部員「ふんならやってみろ」
        ・
        ・  (タイヤを引きずりグランド一周した娘)
        ・
 男子部員「やるじゃん」

      娘「ウチをナメんなよ」 

 男子部員「ゴメン」

 思わず笑ってしまいました。これじゃあ、おひな様どこじゃないですな。

 そんな娘の今の目標を訊いてみました。
 返ってきた答え……「サッカーで男に当たり負けしない体をつくること

 「頑張ってください」としか言えませんでした。


 クリックをお願いいたします。




 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: とうとう雛飾りも...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1636

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX